InvestorHaku’s stock analysis

中国株市場の情報提供

中国株の投資するなら 今だ!

皆さん、初めまして、個人投資をしているHakuと申します
タイトルのように、中国の株に投資する時期が今です!
初めに軽く自己紹介といきましょう~
僕は日本生まれで中国の中央財経大学(詳しくはこちらをよろしくお願いします

https://www.angelus.co.jp/cetrfinauj/cetrfinauj.html)を卒業しています。中国の中央財経大学は中国Top10の難易度で、過去に何人もの中央銀行総裁を育て上げてきた、いわゆる銀行精鋭を育てるクレードルですね。僕も運が良くて受かりまして、金融を専攻とさせてもらいました。金融の知識は、主に中国市場についての知識と感は人並み以上に身についてると思いますので、ブログ内容の参考をよろしくお願いします~自己紹介はこれまでにして、何故中国株を投資するするなら今の理由、及びどうしたら日本で中国の株をトレードするのかを紹介しようと思います。


僕は2015の1月に初めて中国の株市場にはいりました。その時は単に友達は皆株を買い始めたので、自分も皆のように流れに流され始めました。その時は運よく『牛市』という、所謂株買いのブームでして、何を買っても儲かることができました。中国の市場は日本の日経、アメリカのナスダックとは違い、市場における成熟はまだほど遠い、ですが急上昇の成長を遂げているので、とても不安定です、不安定といえどもFX及び仮想通貨のリスクよりだいぶ低いと思います、でも逆にこの不安定を利用して儲かる中国人は沢山います。大抵人が思うように、不安定はリスクがとても高いです、ですが十分な企業情報、市場の情報、投資家の心理推測がよくこなせているならば、儲かるのも完全可能ですし、副業としてとても稼げますし、外国金融視野も広がると思います。僕の友達の中で10万元を半年で100万元にした逸材もいました、彼は今はすでにファンドマネージャーになっており、ところどころ良い案件を紹介してくれたりします。

何故今が中国の株を買ういい時期なのか?
沢山の人は思います、株の投資は長期投資ですと、日本とアメリカの市場はそうです。ですが、中国のA株市場はちがいます。中国市場で投資を何年かもすれば、その上がる下がるのサークルが少しずつ見えてきます。そして今市場で最も悲観的な時期に、中国では中長期的な中国の経済改革と変革の見通しについて楽観的とみています:最良の投資機会は中国にあります!

理由1.
A株の多くは現在非常に安いです。

中国経済は、2016年から2018年にかけてL字型となり、短期的な変動を伴います。 2回目は2018年後半から2019年前半にかけて底打ちされてます。2番目の底は2019年中頃に表示されるはずです。 2018年下半期には、主に内需と外需の重なりが原因で、経済への下方圧力は今年上半期と比較して増加した。

f:id:InvestorHaku:20190329142519p:plain

近三年のA株の相場変動


現時点では、中国の政策は事前調整と微調整、通貨の構造的緩和、そして積極的な財政政策を始めていますが、今度は景気後退に政策があると言われると思います。

理由2
中国の未来で、構造はゆるくなる可能性があり、金融政策と財政政策は事前調整され微調整されるでしょうが、殺到する恐れはありません。

理由3
世界経済は依然として回復していますが、深刻化する二つの問題点があります:1.FRBの利上げによる米国への資本還元と2.貿易摩擦

中米貿易摩擦に対する最善の対応は、改革と開放です。改革と開放の新たなラウンドは、中国経済に新たなサイクルを開く可能性が十分あります。

理由4
中国の新経済は実際には非常に動的であり、あるいは世界の新経済の最も動的な部分は米国ではなく、中国だけです。世界的な観点から見ると、中国は実際にはイノベーションを非常に包括的に含んでいますので、目前の株価は未だに本来の価値を正確に表していません。

理由5
健康を買う、幸福を買う、サービスを買う、これらは将来最高の投資機会です。

理由6
改革は最大の配当であり、改革は新たな時代を切り開く思います。 中国の生産能力は今完全にクリアされており、中国は新しい時代の出発点に立っています。

これらの理由において言えますのが:最高の投資機会は中国にあります!

そして当ブログはこれからどうやって海外で中国株の取引きなど、色々と中国企業の情報及び財務諸表の読みとり方、そして今後注目の産業と理由などを紹介していきたいとおもいます。

もし中国市場に投資希望があるのなら、当ブログをお目当てに株を探してみたはどうでしょう。いい情報の提供を頑張りたいと思います!

読んでいただいてどうもありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!